新たな習慣

家で時々、これを流します。

 

 

『人生の醍醐味』 我武者羅應援團 團長 武藤貴宏 - YouTube

 

 

ある時知ったんですけどね。

 

エネルギーが湧いてきて気合い入ります。

 

音声の要素が強いから、作業しながら聴いたりもしています。

 

 

今日も流して聴きながら皿洗いしてました。

 

 

 

あ!そういえば!

 

 

 

そこでふと、思い出したんですね。

 

 

鹿児島実業サッカー部のモチベーションビデオをYouTubeで観れるという話。

 

 

ロバート秋山さんが教えてくれました。

 

すげぇんだぞと!

 

業者のクオリティだぞ!と。

 

 

すっかり忘れていました。

 

 

ロバート秋山さんの話を聞いてた時。

 

ふ〜ん、て。

 

そんなに凄いんだ。

 

いくらすげぇって言われてもね。

 

自分もマリノスの時にモチベーションビデオ作ったりしてたからね。

 

まぁそんな驚かんよ、と。

 

 

心の中で思ってました。

 

口に出すのも野暮だしね。

 

そもそもその時、作成したコーチ一緒にいたしね。

 

で、観てみました。

 

 

2017 鹿実サッカー部 選手権用モチベーションムービー - YouTube

 

 

業者のクオリティでした!!

 

完敗です。

 

 

しかしこれは、、

 

心動かされますね。

 

 

応援とか。

 

 

彼らの背景を知ってるからね。

 

寮生活。

 

朝練、授業、また放課後練習。

 

そんな仲間が、ピッチで勇敢に闘う。

 

応援する側も一緒だよな。

 

一緒に闘う。

 

もちろんみんな、試合には出たいはずだけど。

 

あそこまで濃い関係なら、全力で応援するよな。

 

 

選手権は、最後の最後に全てをぶつける場所。

 

積み上げ続けた全てを。

 

 

その積み上げの中には当然フィジカルが。

 

彼らのエネルギーの方向づけ。

 

こちらも大役を担っていると、改めて。

 

離れているし、微力だけれども、できることを。

 

身が引き締まりました。

 

 

新しい習慣が、生まれそうです。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。