スピードアップの流れ

本日は、吉祥寺の施設でイベントを担当させて頂きました。

 

 

題して

 

「科学的スピードトレーニング」

 

です。

 

 

当然みっちり考えます。

 

時間が余ったらまずいので、少々多めに準備。

 

 

 

で、内容

 

 

・足裏の刺激から身体の軸を整える

 

・2種類のヒップリフトで腸腰筋を活性化する

 

・四つん這いで片足を連動させながら、2種類の胴体の動き

 

・内転筋の意識を高めて足裏荷重を修正

 

・釣り合い歩行で連動性を高める

 

・釣り合い歩行から走動作への移行

 

・PAP効果を狙ったコンプレックス・ドリル

 

・メディシンボールを利用し股関節の捉えとタイミングから初速改善

 

 

などなど。

 

 

身体機能の改善から掘り下げて入っていきました。

 

統合的に瞬発力強化!

 

内容はプロアスリートにも十分役に立つ内容です。

 

アスリートにとって、スキルとスピードは超重要項目ですからね。

 

 

参加者の皆様には非常に熱心に取り組んで頂けました。

 

 

 

45分予定で少しオーバー。

 

 

参加費1500円。

 

 

これ激安だと思います。

 

 

 

なぜなら、根本原理をお伝えしているから。

 

持ち帰っていくらでも応用できます。

 

自分が中高生の頃に受けたかったなぁ。

 

人生変わったはずだから。

 

 

 

こちらもトレーニングを整理する良い勉強をさせて頂きました。

 

 

また面白そうな企画考えよう。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。