長年の頭痛が楽に、なぜ?

パーソナルトレーニングを定期的に受け始めて頂いている方。

 

 

自律神経に問題ありと感じます、という本人の、訴え。

 

 

随分長いこと頭がモヤモヤすると。

 

天候にもかなり左右されるようで、体調が思わしくないこともしばしば。

 

ただ、ご本人は改善に非常に意欲的で、早く良くなりたいと。

 

良くなって、趣味に時間を使いたいと。

 

 

 

ご高齢の方です。

 

今後、人生をこの不調と共に歩むのかと考えると、とても不安になるそうです。

 

 

そして、

 

 

 

「今日は、いつにも増して体調が悪いです。」

 

 

 

季節の変わり目ですしね。

 

それに加えて今年は日によって寒暖の差も激しい。

 

この間まさかの雪、そこからまさかの夏日。

 

体調が揺さぶられるのも無理のないこと。

 

 

 

「特に、頭痛がいつもより酷いです。」

 

 

考え、決断しました。

 

 

施術用のベッドへ。

 

 

 

そして3〜40分後。

 

起き上がって一言。

 

 

頭が軽いです!!

 

とても楽です!

 

なぜですか!?

 

マッサージとも違いますよね??

 

強く揉まれる感じでもないし、、

 

 

 

良かったです!!

 

 

 

強くはないですが、

 

深いんです。

 

 

1年くらいも症状に苦しんでらっしゃいました。

 

それが8割以上なくなったと。

 

 

 

本当に嬉しい。

 

こちらとしても、生きがいとなる喜びです。

 

これからもっと、積み重ねていきたい経験です。

 

 

 

 

何をしたかはここには書きません。

 

 

 

 

が、圧倒的にそれ以上の情報を、お伝えしたいと思います。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。